SSブログ

やっと・・・やっと来たどぉ~~~~!! [ZJゲージ関連]

昨日、以前より予約していた「ブツ」が届きましたYO!!
EF-81北斗星仕様・・・・・・・・・・・・ちっちゃ。


ディテールは文句なし!
このサイズを考えれば、待たされただけはある納得の出来。

単体走行性能は上出来かと。
まぁ、牽引力はなにぶん牽引する客車がありませんのでなんとも。
ただ、走り出し直後や低速走行時にやや動きに渋さが感じられましたが、これはパワーパックの性能からくるものかと。

何はともあれ、これから発売されるであろう後続製品にも期待が高まります。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

トータン

とうとう届きましたね もう首がキリン状態では無かったですか?
感じを良く捉えた良い作品(製品)ですね 客車も購入したのですか?
もし、であったとしたらそちらも見てみたいですね 何しろZゲージって余り見たこと無いので楽しみです 出来れば別角度 上から下から前から見てみたいですね
by トータン (2008-02-18 23:53) 

ぎんくん

~トータン さま~
nice!&コメントありがとうございます!!
ん~、そうですねぇ~。
もう少し全体をくまなく撮ってみようかと思います。
なかなか良い出来ですので、今後が楽しみです。

そ~れ~か~ら~、このプラスアップ社のリアルZJ(ZJゲージ)ですが、EF-81以外ですと食玩の485系がカラーバリエーションで数種類発売されているのみで、折角のEF-81が宝の持ち腐れ状態なんです(涙)。
今後、24系25型100番/0番の発売が予定されておりますので、それまで何とか我慢です。
それと同時にレール(特にポイント)やストラクチャーの充実も望みたいですね。
by ぎんくん (2008-02-19 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。