SSブログ

~3ヶ月ぶりの再開であります~ [雑記]

いや、ホントにここまで仕事が忙しくなるとは予想だにしなかったです。
朝7時半出勤深夜11時帰宅な日々。
も~ぅホント枯れはててます。
しかし、そんな生活も最近は少しづつ落ち着きを取り戻しつつありまして、ようやくブログ再開に漕ぎ着けました。

作業中だったガンプラは、休止中も細々と進捗していたりしてまして、こちらはガンプラカテゴリーにてまとめてご報告を。

悲しきはZJゲージ関連の話。
EF-81北斗星仕様が入線(??)して以来、メーカー側もこちらとしても全く動きがなくなってしまいました。
さらにそんな中、ZJゲージの発売を予定していた「天賞堂」がまさかの発売中止を決定
EF-81 レインボー&お召し仕様 は幻の作品となってしまいました。
………………更新作業休止中の3ヶ月もの間、新商品をなに1つ追加発売ましてや新商品の発表すらしていないのは如何なものかと思いますがねぇ~。
ねぇプラスアップさん?

なので、もう暫く様子をみて動きがない様なら、以前集めていた「マイクロゲージ(食玩)」の客車をなんちゃってZJゲージ化してみたり、マイクロトレインズ社のレールプラスアップのレールは繋げる事が出来るようなので、そちらでポイントレール等を用意して、レイアウトを作ってみたりしていきたいです。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

トータン

ZJゲージ 進展が無いのですか? 困った問題ですね 思い起こせばNゲージもそんな感じが有ったかも メーカーも1社のみでしたので不安でしたが 当時他のゲージが余りにも高価でしたのでNゲージを購入して始めましたが なかなか受け入れられずに新規参入も無く地味な存在でしたが 今や他のゲージを圧迫するほどの勢いでNがまかり通っていますので ひょっとしたらZJゲージもその道を歩むかも知れませんよ 若しそれが無かったとしても 綺麗なまま保存しておけばプレミアムも付くかもしれませんし もう少し動向を見極める価値はあるかもしれませんね!
by トータン (2008-06-29 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。